驚愕の数字!果たして、喫煙者はたばこ1箱あたりいくらの税金を払っているのか!?知らない方がいいですよ!

んにちは!

はやとです!

 

タバコの価格が上がり続けて、

喫煙者の皆さんはとても

肩身の狭い思いをしてますよね!?

 

そんな中、皆さんはたばこ

1箱あたりいくらの税金を

払っているのかを紹介します!

 

この記事を読むことで、

タバコを吸い続けるか、

禁煙するかを考える

 

良いきっかけになると思います!

 

この記事を読まなかったら、

税金に対して知識が付かず

タバコの量が増え続けるでしょう!

 

f:id:a_8810:20201010225745j:image

 

まず、1997年4月から

現在まで5回ほどタバコ税の

増税がありました。

 

その5回の増税で、

なんと倍以上の値段になってます。

 

そして、タバコ税は「国税」、

地方税」、「特別税」の

3つに分かれてます。

 

その3つの税金を合わせて

タバコ1,000本あたり13,244円

払っています。(2019年2月)

 

1箱当たりだと税込480円の

タバコに300円の税金を払って

いることになります。

 

タバコ本体の値段は約180円程

ということになります.....

 

カートン(10箱)で買うことが

多いと思いますが、4800円に

対して3004円が税金になります。

 

以上の結果が喫煙者の

払っている税金になります。

 

f:id:a_8810:20201010225344j:image

 

税金のことを気にしていたら

買うときに憂鬱になるレベルの

金額ですよね。

 

タバコの納税額を家族に

伝えてみてください!

 

強制的に辞めさせられる

かも知れません!

 

タバコを吸うことは本人の

自由ですが、自分や周りの人の

健康を害する可能性があります。

 

f:id:a_8810:20201010225526p:image

 

後悔しないよう健康を害する

前に止めておくか、徐々に本数を

減らしてみてはいかがでしょうか。

 

この記事が

いいと思った方や

分かりやすいと思った方は

 

今すぐ税金の金額を

スクショしてロック画面に

設定しましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

はやと