喫煙者必見!自分の歯がどんどん抜けていく生活習慣改善法!

んにちは!

はやとです!

 

 

前回の記事でどんどん歯が

抜ける生活習慣について

紹介しました!

 

 

https://a-8810.hatenablog.com/entry/2020/11/04/200643

↑前回の記事

ぜひ読んでみてください!

 

 

今回は歯が抜けない

ようにする具体的な

方法を紹介します!

 

 

f:id:a_8810:20201105125705j:image

 

 

この記事を読むことで

歯が抜けない、もしくは

 

 

抜ける年齢を遅らせる

ことができます!

 

 

歯が抜けている人の

意見では、

 

 

噛みにくい

食べ物を十分噛まずに

飲み込んでしまう。

 

 

話しにくい

「s」や「t」の音が上手に

発音できず話しにくい。

 

 

人が集まる場所に行きたくない

歯が無い事をコンプレックスに

感じ、内向的になる。

 

 

などの意見がありました。

とても自由が減りますよね!?

 

 

f:id:a_8810:20201105125732j:image

 

 

好きな食べ物×

会話×

好きな場所×

 

 

こんな人生は嫌ですよね!?

 

 

歯周病は生活に少しだけ

気を使うだけで防げるので

防ぎましょう!

 

 

そして、好きなものを

食べたり楽しい会話や

好きな場所に行きましょう!

 

 

f:id:a_8810:20201105125746j:image

 

 

歯磨き+フロスや歯間ブラシをする

 

 

歯磨きはもちろん重要ですが、

フロスや歯間ブラシも

忘れずに利用しましょう。

 

 

食生活を見直す

 

 

歯が抜ける原因第2位は虫歯です。

それを防ぐため、食生活の

見直しが必要になります。

 

 

ダラダラ食べ(間食)をやめる。
甘いお菓子やジュースを控える。

 

 

毎日食べていたお菓子や

ジュースを週3にするだけ

で全然違います!

 

 

喫煙・節煙をする

 

 

1日10本以上で5.4倍ほど

歯周病にかかりやすく

なります!

 

 

できるだけ10本以下に

抑えてみてください!

 

 

f:id:a_8810:20201105125617j:image

 

 

この記事を読んで

いいと思った人は

 

 

今すぐ歯が抜けている人

の意見をスクショして

見返せるようにしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

はやと