タバコを吸いながら見てください!喫煙の10個のもったいないこと!〜生活編〜

んばんわ!

はやとです!

 

タバコを吸うのは

もったいないことだ。

 

と、分かっていても

吸ってしまいますよね!?

 

f:id:a_8810:20201007204800j:image

 

今回はそのもったいないことを

改めて復習しようと思います!

 

この記事を読むことで、

普段は忘れかけている

もったいないことを復習できます!

 

そして復習することで

少しでももったいない気持ちを

持っていただけると嬉しいです!

 

では生活編と仕事編に分けて

5個ずつ紹介します!

今回は生活編です!

 

f:id:a_8810:20201007203803j:image

 

1.時間を奪われる

 

1本5分の喫煙でも

15本で1日1時間以上

時間を奪われていることになります。

2.老けてみえる

 

皮膚が黒ずんだり、皮下の

コラーゲンが壊れてしわが増えます
乾燥肌にもなりやすいです。

 

3.タバコ代がかかる

 

1箱410円のたばこを1日に

1箱吸っている場合、たばこ代は

1ヵ月で約1万2千円1年で約15万円です

 

4.病気になって医療費がかかる

 

たばこは万病の元です。

糖尿病メタボにも

なりやすいです。

 

そして、インフルエンザ

かかりやすくなります。

重症化もしやすいです。

(免疫力の低下)

 

5.家族も道連れにする

 

受動喫煙により家族も

病気になりやすいです。

 

親が喫煙すると子どもは、

親が喫煙しない子どもに比べて

将来2〜3倍喫煙しやすくなります

 

以上の5つが

喫煙することで起こる

もったいないことでした。

 

f:id:a_8810:20201007204642j:image

 

どれも禁煙しない限り

防ぎ用のない問題

ばかりですね!

 

この記事のことを思い出して、

1本でもタバコの本数を

減らしてみてください

 

f:id:a_8810:20201007204704j:image

 

もし、この記事がいいと

思ったら、5つのことを

スクショしてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

はやと